ごあいさつ

あびこ駅3番出口(トキワパーク24付近)を出て、阪和記念病院方面に100m程歩いた右手に、当院のオレンジ色の看板が見えます。お車でお越しの方は契約駐車場の1時間無料券を進呈!

カウンセリング

口腔写真とレントゲン写真を見て、お口の中の状態を歯科医師、歯科衛生士が説明し、その後の治療計画を立てていきます。ご質問や、ご要望があればお気軽におたずねください。

治療

治療においては保険対応はもちろん、より高度な治療オプションもご用意いたしております。

メンテナンス

終了カウンセリングの時にご提案した、長期的な計画に基づき、定期的なメインテナンスケアを実行していきます。

歯科医療に係る医療安全管理対策の取り組み

当医院では歯科外来診療環境体制加算の施設基準を取得しております。

歯科外来診療環境体制加算とは、歯科外来診療の総合的な医療環境の体制整備に係るもので厚生労働大臣が定めた施設基準を満たした場合に認められるものです。
患者の皆様にとってより安全で安心できる環境整備を図る取り組みに対しての評価となります。

設置器具

AED・パルスオキシメーター・血圧計・酸素・救急蘇生キット・歯科用吸引装置

感染予防対策

オートクレーブ:世界水準クラスB準拠の高圧蒸気滅菌器です、あらゆる器具等を滅菌できる滅菌性能を携えています

滅菌バッグ:器具を密封してから滅菌します。無菌状態のまま保管できます。

オイルライザー:高温のオイルでタービンなどを傷めず殺菌できます。

高温処理ができない器具は薬剤で化学的に滅菌します。

口腔外バキューム:飛散する細かい粒子を吸引して、診療室の空気をクリーンに保ちます。

グローブ・紙コップ・エプロンは患者さま毎に交換しています。

あびこ駅3番出口を出て、阪和記念病院方面に100m程
歩いた右手に、当院のオレンジ色の看板が見えます。
お車でお引越しの方は契約駐車場の1時間無料券を進呈!

クリニックの地図情報はこちら

一般的な歯の治療
歯を失ってしまった方へ
さらに美しく歯になる治療